キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:キャンドルナイト ( 18 ) タグの人気記事
カービングレッスン2
またまた「ソープカービング」&「キャンドルカービング」の二本立てレッスンを受けに柏へ。カービングでこんな素敵な薔薇が作れるとは!しかーし、先生の魔法の手のおかげで何とか作れたような気がするけど…(汗)

キャンドルは灯した時が楽しみな技法。新しい世界が広がりそうです。

夜には先週、雨で延期になった、旧吉田家住宅での「キャンドルナイト」も見られてラッキーでした。普段、地元では1人で活動しているので、このようなイベントもそばに協会の皆さんがたくさんいるからですよね〜。羨ましい!

c0184043_13280135.jpg
c0184043_13271143.jpg
c0184043_13285056.jpg

[PR]
by yukiguni-candle | 2016-10-02 13:26 | キャンドル教室
100万人のキャンドルナイト in いわて
100万人のキャンドルナイトのイベントで、アイーナ5階の環境学習交流センターで行ったキャンドル教室。

キャンドルナイト…だいぶ浸透してきたのではないでしょうか?

c0184043_16131665.jpg

[PR]
by yukiguni-candle | 2014-06-16 16:10 | 出張キャンドル教室
100万人のキャンドルナイト in いわて 夏至編
ご無沙汰していました(^_^;)

あっという間に5月が過ぎ、気が付くともう6月も半ば…
6月と言えば、キャンドルナイトですね!

今年も、またまた環境学習交流センターのお手伝いで、キャンドル作り教室を行います。
お時間のご都合の付く方は、ぜひぜひお越しください。

☆日時 6月14日(土)13:30〜15:00
15日(日)10:00〜11:30
☆場所 環境学習交流センター(アイーナ5F)
☆参加費 300〜500円

♪詳しくは環境学習交流センターにお問合せください。

では、皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-06-10 23:09 | イベント
100万人のキャンドルナイトinいわて 2013-冬編-
まだもりおか歴史文化会館前では、キャンドルに火が灯り道行く皆さんを癒していることと思いますが、わたしは一足先に撤収してホッと一息ついているところです。
関係者の皆さん、お疲れさま、そして参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
c0184043_17275298.jpg
昨日、今日とたくさんの皆さんがキャンドル作りに来られ、楽しい充実した時間を過ごすことができました。

ぜひ冬至の日には、作ったキャンドルに火を灯して、ゆっくりした時間をお楽しみくださいね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-12-15 17:32 | イベント
100万人のキャンドルナイト in いわて
12月14,15日にもりおか歴史文化会館で、100万人のキャンドルナイト in いわて 2013-冬編- が開催されます。

夏編に引き続き、リサイクルキャンドル作りを担当しますので、お時間のご都合が付く方はぜひぜひお越しください!

詳しくはこちらをごらんください。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-12-14 02:13
"キャンドルナイト" お疲れさまでした
昨日、今日ともりおか歴史文化館で開催された「100万人のキャンドルナイト in いわて 2013 -夏至-」。心配された雨も降らずに点灯も無事に行われ終了しました。
皆さん、お疲れさまでした!
c0184043_23181552.jpg
今回作ったのは、「カラーホイップキャンドル」。一生懸命、ホイップしていただきました。暑かったので、結構大変?だったかな?
c0184043_2313182.jpg
すごいかわいい変顔!参加してくれてありがとう!
c0184043_23142531.jpg
岩大のアカペラサークル「たんぽぽ」の皆さん。ライブもお疲れさまでした。
c0184043_23164511.jpg
終わった後は、ちょっとお茶して解散。

久々に古巣?で働いたので、お久しぶりの方々にも会えて嬉しかったです。またこんな風にお手伝いできたら楽しいですね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-06-16 23:23 | イベント
今週末はキャンドルナイト
今週末、15、16日にもりおか歴史文化館で、「100万人のキャンドルナイト in いわて 2013-夏-」が開催されます。
キャンドルナイトコンサートや環境講座、体験コーナー、もちろんキャンドルの点灯もあります。

わたしは体験コーナーのキャンドル作りを担当することになっていますので、ご都合の付く方はぜひぜひご参加ください!お待ちしています。
c0184043_2163634.jpg

[PR]
by yukiguni-candle | 2013-06-14 02:19 | イベント
「光のアート」CANDLE NIGHT
「光のアート」関連企画として、盛岡市民文化ホールで開催された「CANDLE NIGHT」を観に行ってきました。なんと、Candle JUNEさんの舞台挨拶付。
青く照らされたパイプオルガンとキャンドルの炎はとても幻想的で、吸い込まれそうなほど綺麗。。。会場はたくさんの人で舞台挨拶の時は、立ち見も出るほどでした。
c0184043_062755.jpg
Candle JUNEさんの話は率直でストレート。いいことはいい。悪いことは悪い。でも責めるのは他人じゃなく自分。
「キャンドル・オデッセイ」の話を生で聞けてよかったです。
c0184043_064647.jpg
わたしもたくさんのキャンドルを灯したくなりました。いろいろな想いを込めて。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-07-02 00:40 | 徒然
ちっちゃいキャンドルナイトどうでしょう☆報告でしょう
またまた報告が遅くなりましたが、牡丹野公民館でキャンドル教室があった23日の夜(夕方?)、アイーナ5階「環境学習交流センター」では、ちっちゃいキャンドルナイトどうでしょうが開催されました。

わたしの作品展示をさせてもらっていたので、観に行こうと思っていたのですが、当日は行けず残念~。
c0184043_1745390.jpg
なので、写真はいただいた写真。ブルーのやつ、いい色出てるなー(満足)。

展示終了後、わざわざ作品を自宅まで送ってもらったのですが、その中にまさかの嬉しいプレゼントが!ローズケーキとうさぎのかわいいティースプーンとそして集めているマスキングテープ!さっすが好みをわかってくれているなぁと感心してしまいました。

Y田さん&I川さん、ありがとー。この場を借りてお礼します(感謝、感謝)。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-30 17:21 | イベント
イブの夜
寒波が到来している盛岡。そんな中、昨日の夜、IBCのラジソンに参加してきました。
点けては消えるキャンドルの炎に悪戦苦闘しながら、急遽遊びに来てくれたMさんにお手伝いしていただいて何とか灯したキャンドルたち。
c0184043_14563013.jpg
足を止めて見て下さった皆さん、ありがとうございました。やはり、キャンドルの炎は人の気持ちをやさしくしてくれますね~。寒さに負けそうなわたしの心も皆さんの一言一言で、かなり暖かくなりました。

IBCの皆さんにはご迷惑をお掛けしましてすみませんでしたが、お声を掛けてくださりありがとうございました。貴重な経験をさせていただきました。

そして寒い中、陣中見舞い(?)に来てくださったMさん、最後までお手伝いいただきありがとうございました。ビニール傘って素晴らしいですね!

いろいろなことに感謝!やっぱりイブの夜は素敵な夜でした☆
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-25 15:39 | イベント