キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:クリスマスキャンドル ( 28 ) タグの人気記事
ウインターフェスティバルパーティー
NPO法人NICE主催のウインター フェスティバル パーティー・クラフトワークショップ。

10月のハロウィンキャンプ同様、沿岸の子どもたちが参加する国際交流キャンプで、約50名くらいの子どもたちとキャンドル作りを行いました。

このキャンプに参加して3回目になるので、「キャンドル作ったことある人〜?」と聞くと、「ある〜!」という元気な声も返ってきました。

「帰ったらお母さんにプレゼントする!」という優しい子もいたり、お部屋に飾る〜という子もいたりして、無事に終了〜。大事に持って帰ってね!

会場の岩手山青少年交流の家付近は思ったより雪はなかっけど、とても寒く岩手山は雲の中でした(早池峰山は綺麗に見えましたが)。

終わった後はお茶タイムで、スコーンとジンジャーティー。ホッとするなぁ〜。
c0184043_15380092.jpg

c0184043_15380043.jpg

c0184043_15380127.jpg



[PR]
by yukiguni-candle | 2016-12-11 15:35 | 出張キャンドル教室
石鳥谷町でクリスマスキャンドル
石鳥谷町にある大瀬川振興センターでのクリスマスキャンドル教室。

小学生からご年配の方、約20名に参加いただきました。こちらのセンターには、2年くらい前に一度お招きいただいたことがあり、その時にも来て、今日も来ましたよ〜!という嬉しいリピーターの方もいらっしゃいました。

クリスマスキャンドルは型から作るので、大変と言えば大変なのですが、その分出来上がった時の達成感、満足度が高い作品です。

型から出す時の、皆さんの「かわいい〜」「きれい〜」という歓声と聞くと、わたしのテンションも上がりました。

文化祭で展示するそうなので、お近くの方はぜひ観に行ってください(^-^)/

※キャンドル画像、新聞紙の上ですみません。今日は紫を使ったシックな色合いのキャンドルが多かったなぁ〜。

c0184043_13462449.jpg
c0184043_13470359.jpg


[PR]
by yukiguni-candle | 2016-10-30 13:44 | 出張キャンドル教室
2014☆冬のキャンドル教室のまとめ
2015年のもう2月ですが、昨年の冬のキャンドル教室のまとめ(^_^;)
たくさんの方とお会いできて楽しかったです。

☆花北振興センター 「親子クリスマスキャンドル教室」
c0184043_13425760.jpg


☆玉山区公民館「アロマキャンドル教室」
c0184043_13435316.jpg


☆ネイルサロン主催のキャンドル教室
c0184043_13453065.jpg


More
[PR]
by yukiguni-candle | 2015-02-21 13:50 | 出張キャンドル教室
アートキャンドル教室 in 一戸町
12月23日は一戸町でアートキャンドル教室。クリスマスキャンドルを作りました。
c0184043_1643125.jpg
こちらへお邪魔するのは2回目ですが、今回は天候によって車で行けるか電車になるか…で心配していましたが、雪が降らなかったので、車で行けてよかった!(電車だと時間が待ち時間が長くて…)

クリスマスイブイブの日に作ったクリスマスキャンドル。クリスマスに間に合ってよかったです。ちゃんと飾ってくれたかな?
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 16:48 | 出張キャンドル教室
親子体験教室 in 宮古市
12月22日は宮古市で初のキャンドル教室。スーツケースを引きづりながら、バスに乗って行ってきました!
c0184043_16242320.jpg
教室は午後からだったので、まずは宮古と言えば海の物、という訳でちらし寿司で腹ごしらえ。ごちそうさまでした〜!

総勢40名?くらいの方にも参加いただき、賑やかに楽しく教室をさせていただきました。冬の宮古市は久しぶりでしたが、盛岡よりやはり暖かい!雪がなくていいなぁ。宮古は子供の頃によく海水浴に来ていたので、懐かしい場所でもあります。

また機会があればぜひ来たいです!
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 16:34 | 出張キャンドル教室
親子ものづくり体験教室 in 花巻市
12月21日に花巻市で行なった「親子ものづくり教室」。たくさんの方にご参加いただきました!
c0184043_153497.jpg
夢中になりすぎて時間ギリギリまで飾りつけしていた子もいたりして、皆さん賑やかに作っていました。

思い思いのクリスマスキャンドルが作れたでしょうか?
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 15:09 | 出張キャンドル教室
小山田振興センター☆キャンドル教室
花巻市小山田振興センターでのクリスマスキャンドル作り。今年で3年目になりました。
c0184043_14523685.jpg
毎年参加してくださる方もいて、「来年もあるの?」と聞いてくれたりして嬉しい限り。

(もう今年ですが)また機会があればよろしくお願いします!
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 14:55
太田東小学校キャンドル教室
年が明けて二週間以上経ってしまいましたが、昨年のキャンドル教室をアップしていきたいと思います。
11月に行った親子30名以上の方に参加いただいた、太田東小学校でのクリスマスキャンドル教室。PTA行事の最終日だったらしく、校長先生のお話もあり、会長さんのお話もありで、先生方にも丁寧に挨拶され、ちょっと恐縮…
c0184043_14343880.jpg
キャンドル教室は和やかに進み、親子で仲良く作られていました。

クリスマスには灯してみたかな?
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 14:43 | 出張キャンドル教室
稲一つくし子供会・キャンドル教室
紫波町の稲一つくし子供会のみんな。かわいい笑顔でパチリです。
c0184043_22574590.jpg
お弁当カップを使った「クリスマスツリーキャンドル」を作りました。

ツリーのバランスを取るのが難しかったかなーとちょっと思いましたが、とりあえずみんな上手に完成!してましたね。よかったよかった。

この日は雪が降ったけど、キャンドル教室が終わると外へ出てみんな元気に飛び回っていました。子どもはすごいなー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-12-19 23:11 | 出張キャンドル教室
木の実で飾る手作りキャンドル
盛岡では今、街中がリースでいっぱい!その名も「Waのまち もりおか森のリースフェスティバル」!盛岡市大通り商店街、東大通り商店街、肴町アーケードなどでたくさんのリースが飾られています。

このWaのまち もりおか「絆の輪」プロジェクト事業の中で、「木の実で飾る手作りキャンドル」講座を開催しました。
カラフルなキャンドル&木の実のリースというクリスマスにぴったりなこの組み合わせを作れるというこの豪華な企画。キャンドルの色選びから木の実の配置のバランスなどなど、皆さん頭を悩ませながら素敵なキャンドル&リースを完成させていました。
c0184043_0183644.jpg
キャンドル作りは初めての方ばかりだったけど、リース作りは初心者さんからベテランさんまで参加者の方もいろいろ。たくさんのリースに囲まれて、終始和やかな雰囲気で行なわれました。
c0184043_0185785.jpg
じゃーん。このような大きいリースが街中のいろいろな所に飾られています。25日(土)まで開催しているので、盛岡に来る予定のある方はぜひご覧くださいね!
c0184043_0191466.jpg

[PR]
by yukiguni-candle | 2011-12-12 00:42 | 出張キャンドル教室