キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:クリスマスキャンドル ( 28 ) タグの人気記事
Waffle キャンドル教室 クリスマスツリーキャンドル
いつもお世話になっている雑貨店Waffleさんで、23日に「クリスマスツリーキャンドル」教室を行ないました。

Waffleさんでキャンドル教室をやるのがもう3年目なので、今回はいつもはわたしが準備していくカラーモザイク作りから作ってもらいました。
好きな色で色付けをしてもらって、カットして...わたしがやる方法とは若干違いますが(量がかなり違うので)、キャンドルを作ったぞーという感じをいつもより味わってもらえたのではないでしょうか?
c0184043_20565857.jpg
写真の撮り方がまずくて写ってませんが、水色のツリーのキャンドルにはネコちゃんの飾りが付いています。マイクロをこねこねして上手に作っていましたねぇ。素晴らしい!

今月は大人対象のキャンドル教室でしたが、来月は子ども対象のキャンドル教室があります。12月23日は雑貨店Waffleさんで会いましょう!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-11-28 21:13 | 出張キャンドル教室
小山田振興センターキャンドル教室
お天気の良かった20日(日)、花巻市東和町にある小山田振興センターへ行ってきました。親子での参加が多く、賑やかな教室となりました。
c0184043_2233253.jpg
一列に並べたカラフルなクリスマスツリーキャンドルとカラーモザイクキャンドル。

東和町へは高速で行くと30分くらいで着いてしまうので、結構近いのです(下道でも1時間掛かりません)。
c0184043_2243489.jpg
この日は温泉に寄らないで帰ってきてしまったので、次回行く時はパン屋→ランチ→温泉という王道コースで行きたいな。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-11-27 22:34 | 出張キャンドル教室
NHK文化センター盛岡教室 ”クリスマスツリー・キャンドル”
だいぶアップが遅れてしまったけど、19日のNHK文化センター盛岡教室の作品。受講生の皆さんはだいぶ打ち解けてすっかりリラックスモードでの制作でした。

はじめましての方ばかりとキャンドル教室をすることが多いので、いつもは緊張して行くのですけど、顔と名前の一致する方と毎月会えるのは楽しいですね。
c0184043_2137163.jpg
来月はスイーツキャンドルです。再来月のイメージはできてるけどまだ作ってません。。さて、どんなものになるか。

それにしても、先月も今月も川徳の5倍デーとか混んでいる日に当たってしまい、車を停めるのが大変でした。と言いつつ、わたしも寄って帰ったんですけどねー。来月は混んでなきゃいいなぁ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-11-26 21:50 | 出張キャンドル教室
PTA・クリスマスキャンドル教室
ネットの調子が悪く、ブログをアップできない日々が続いて悶々としていましが、今日あっけなく解決。原因はモデムの調子が悪かったのかなー?イマイチすっきりしませんが、繋がったので良しとしますか。

さてさて、先々週PTAの方々のクリスマスキャンドル教室に行ってきました。
c0184043_21133937.jpg
総勢16名の参加で、皆さん楽しそうに作っていました!

このクリスマスキャンドルは、色の組み合わせで個性が出るキャンドルなので、カラーモザイクを入れる時に、こだわって入れていた方もいました。性格が出るんですよね~、この作業は。

ぜひクリスマスの日に灯してみてください!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-11-23 21:23 | 出張キャンドル教室
クリスマスキャンドル・シーズン到来!
11月に入り、少しずつお店のディスプレイがクリスマスっぽくなってきましたねー。そうなるとこちらも(?)クリスマスキャンドルシーズンの到来です。
c0184043_23332445.jpg
↑ すっかり定番のクリスマスキャンドル。

これから2ヶ月は、クリスマスキャンドル用のひたすらモザイクキャンドル作りです。モザイクの大きさがバラバラなので、今日も「大きいのカットしてもいいですかー?」なんて聞かれてしまいましたが、あまり追求しないようにお願いします(汗)。自由に選んで使ってください~。

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-11-11 00:36 | 出張キャンドル教室
イオンモール盛岡・クリスマス点灯式 2011
今年ももうこんな季節がやってきました!直前の告知(明日です)になってしまいましたが、クリスマス点灯式のお知らせです。

【イオンモール盛岡・クリスマス点灯式】
☆日時 11月3日(木) 15:00~18:00(キャンドル作り体験は16:00~16:30)
c0184043_214246.jpg
3つのパーツを組み合わせて、お星様を付けて完成!の簡単クリスマスツリーキャンドル作りの体験です。
先着40名で整理券を15:45~配ると思いますので、お早めにどうぞ!参加費無料ですよ!

色はグリーンとピンクを用意しました。サンプルはグリーンですが、ピンクのツリーもかわいいです。10分13~14人×3回行なうので、流れ作業のようなキャンドル作り体験ですが、お時間のある方はぜひ来て下さいねー。

キャンドル作りの他にも、ハンドベルやサンタさんもやってくるし、盛りたくさんの内容です。明日の午後はイオンモール盛岡へ!!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-11-02 22:01 | イベント
牡丹野子ども会☆キャンドル教室
すんごい雪が降る一日前の23日、牡丹野子ども会のキャンドル教室に行ってきました。
会場は、上平沢小学校のすぐそばにある牡丹野公民館。公民館ってなんか懐かしいよなぁー。
c0184043_20584259.jpg
カラフルなクリスマスツリーキャンドルがたくさん出来上がりましたよ☆

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-28 21:28 | 出張キャンドル教室
またまた★シンプルスタイル盛岡店★キャンドル教室 
寒かった昨日(今日も寒かったけど)、シンプルスタイル盛岡店での第2回キャンドル教室が終了しました!盛岡にもこーんなにキャンドルが好きな人がいるんだーと改めて実感。嬉しかったです。
c0184043_2353756.jpg
↑ スタッフの方が参加して作ったキャンドル。カラフルですねー。


小さなお子さんも一人でちゃんと作れて偉かった!(やけどしないでよかったです。。)
これをきっかけに、キャンドルに限らず、「モノ作り」に興味を持ってくれたらいいなーなんて思ったりして。
c0184043_23532324.jpg
シンプルスタイルのスタッフの皆さん、参加者の皆さん、本当に楽しかったです!ありがとうございました。またどこかでお会いしましょう~。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-13 00:15 | 出張キャンドル教室
いい顔セレクション
ちょっと前になってしまいましたが、10月25、26日の二日間にわたって花巻市女性部サークル活動として行なったキャンドル教室でのひとコマ。
担当のKさんが新聞と写真をわざわざ送ってきてくださった(写真くださ~いって頼んだのですけど)中に、むっちゃいい顔の皆さんが写っていたので、セレクションしてみました。
c0184043_221958.jpg
二日間で約50人の参加者、、、ということで、わたしは写真と撮る余裕が全くなく、走り回っていたような?気がしてたのですが、その間に皆さんこんないい顔で写真を撮っていたとは!

まだまだあるよ~
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-07 22:40 | 出張キャンドル教室
クリスマスツリーキャンドル
雪の結晶キャンドルに引き続き、一誠堂さん用に制作したクリスマスツリーキャンドル。
グリーンとピンクのカラフルなツリーです。
c0184043_23255555.jpg
クリスマスまで徐々にカウントダウンが始まっていますねー。家の近所でもイルミネーションが今年も綺麗です。我が家もやってます(母が)。リアルわたしの家を知っている方は、観に来てみて!町内一丸となって(?)やっているので、綺麗ですよー。

今日は
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-05 23:43 | お取り扱い店