キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(24)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ジェルキャンドル ( 5 ) タグの人気記事
ジェルキャンドル
キャンドルのお仕事始めは、冬休み中の子供たち対象、好摩地区公民館でのキャンドルアート教室でした。

作成したのはジェルキャンドル。ガラス飾りに金魚(赤、白、赤白、黒)、イルカ、シロイルカ、ペンギン、カメなどなど色々な種類を持って行きました。意外?にカメが人気でしたね。

中に入れるストーンやサンド、貝殻、選ぶのがたくさんあって、「どうしよ〜」「迷うな〜」という声も聞こえてきました。お気入りのキャンドルができたかな〜。

せっかく玉山まで来たので、いつもとは観る角度の違う岩手山をパチリ。来月も大人向けの教室があるのでまたお邪魔します!(雪が積もっていなきゃいいなぁ)
c0184043_16030131.jpg

c0184043_16030219.jpg

c0184043_16042333.jpg

c0184043_16042454.jpg


[PR]
by yukiguni-candle | 2017-01-05 16:00 | 出張キャンドル教室
夏のジェルキャンドル
今日は雨で寒くて、お盆と一緒に夏の暑さもどこかへいってしまいそうな勢いですね。

さてさて、滞っているブログ…(^_^;)

先月のジェルキャンドルの様子です。
c0184043_15545626.jpg


見た目は涼しげなジェルキャンドルですが、ジェルはパラフィンより高温で処理するので、ジェルを溶かして準備していたわたしは汗だく…

でも、皆さん素敵なジェルキャンドルが完成してよかった!
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-08-15 15:58 | イベント
Waffle 作家展 2011
いつもお世話になっている”雑貨店waffle”さんで7月から開催している「Waffle 作家展 2011」に、明日(8月4日)から20日まで、わたし(の作品)も参加します。
主な作品は、5月末に日本キャンドル・ハンドクラフト協会の展示会に出展したものです。折鶴とか天使とか丸いやつとか。
c0184043_22395435.jpg
↑ あと、貝殻のジェルとバラのジェルキャンドルも。触るとプルプルしてて楽しいので、ぜひ触りに行ってみてください!

☆Waffle 作家展 2011☆
第3回 8月 4日(火)~8月20日(土)  (お盆休み 8/13-15)

※自分の時だけ宣伝してすみません(汗)。詳しくは雑貨店waffleさんのところでどうぞ!

このところ夏バテ(食欲はあるけど!)?気味で疲れが取れず、この作品を雑貨店waffleさんに持って行った時も、自分でディスプレイする気力が無く、Nさんにお願い(丸投げ?)してただ置いてきてしまいました。ほんっとすみません。

昨日の夜はすべてを放棄して、22時に寝たら今日はちょっと元気なので、寝不足もあるのかなー?もう若くはないので、体調管理はしっかりしようと思う今日この頃。皆さんもお気を付けあれ!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-08-03 23:07 | お取り扱い店
ジェルキャンドル作り
シンプルスタイル・盛岡店さんで、7月24日(日)にジェルキャンドル教室を行ないました。
20名の定員だったのですが、親子連れが多く総勢倍?くらいはいたんでしょうか?大人数の賑やかな教室となりました。
教室の写真を撮る暇がなかったので、皆さんが作ったキャンドルの写真もありません。。。
ざんねーん(どなたか撮った方がいらしたら、いただけるとうれしいです)。

↓泡いっぱいのジェルキャンドル。でも綺麗。
c0184043_23545248.jpg
今回はビンに流し込んだジェルキャンドルだけではなく、バラや貝殻の形のジェルキャンドルも作りました。もちろん灯すこともできるのですが、ガラスの容器に入れて飾ってもかわいいキャンドルです。

ジェルのグニグニにちょっとハマッテしまい、イベントでもちょっと販売しようかと製作中です。見た目涼やかなので夏にピッタリ。

オイルとパウダーの割合によって硬さがだいぶ違うので、いろいろ変えて研究しなきゃ!キャンドル作りの研究は終わりがないなぁ~。だから楽しいのかな?

さて、30日は大槌です。たくさんの子どもたちの笑顔に会えるといいな~。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-07-29 00:13 | 出張キャンドル教室
泡だらけのジェルキャンドル
え~、教室では泡をしっかり目打ちで取ったはずなのに。。。
逆さにして夜行バスに揺られて持って帰ってきてみると、見事に泡だらけ~。
c0184043_21255494.jpg
注意して持って帰らないといけませんねー。反省。
しっかし、ジェルキャンドルは、簡単でとっても綺麗。中に入れるものを変えて、いろいろと楽しめそう。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-03-29 21:39 | キャンドル教室