キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:パームキャンドル ( 5 ) タグの人気記事
パーム・シルク
H先生がシュガークラフトを学んで得た手法を活用?してのスペシャルレッスンの「パーム・シルク」。教室でやった時は???だらけだったけど、家で復習したら楽しい!これ。お菓子作り気分を味わえる作り方?だったからかな。シルクのような仕上がりの表面が素敵です。

ちょっと薄暗い時に灯すとパームの「白」が映えて綺麗。
c0184043_20522837.jpg
暗くなってから灯すと、これまたやわらか~い灯りがとっても綺麗。
c0184043_20524575.jpg
パームは匂いがあるので作業中は要注意だけど、出来上がりはやっぱいい感じだなー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-01-24 21:07 | キャンドル教室
極寒です
お寒ぅございます。
いやー、ホントに寒い。今朝の盛岡-10.1度。久々のー10度越えは、しばれますねー。
しかし、今日はラッキーなことにお休み。よかった朝寝坊ができて。

でっでも、今日はななんと、まだまだラッキーが!

ラッキーその② 
忘年会&新年会でタクシーを使い、そのポイント引換券がたまっていたので、KWTKにポイントを付けにもらいに行くと、ポイント500円券がでましたー。
ラッキーその③ 
久々に行った服屋さんで服を買ったら、ポイントがいっぱいになり、かわいいロンTを貰いましたー。
ラッキーその④ 
家に帰ると、親から「おばあちゃんからお年玉だよ」と言って、この歳でお年玉を貰ってしまいましたー。
ラッキーその⑤ 
もうちょっと嬉しいことがありましたが、これは内緒。

寒かった(今も寒い、現在の気温-6℃!)けど、心はポカポカな一日でした。明日もいいことありますように!
c0184043_22255835.jpg
さてこれは、専科3で作った、パームが入ったキャンドル。クリームソーダみたいな感じで気に入っています。でも、今日のような日に見るとちょっと寒そーう。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-01-15 23:06 | キャンドル教室
Coquet-Leeさんで委託販売!
盛岡市菜園にある完全予約制の素敵なNail Salon・Coquet-Leeさんに、キャンドルを置かせていただけることになりました!白い棚にずらーっと並ぶマニキュアのビン。かわいいー。
c0184043_23112442.jpg
置かせてもらったのは、パームキャンドルとフラワーキャンドル。パームキャンドルは、一つ一つ結晶の表情が違うので、見ていて飽きません。
四角すいのパームキャンドルとネイルって、イメージが似ているような気がしますねー。お店のイメージとも合うといいけど。
c0184043_23114344.jpg
そして、たくさん並んだネイルアートの数々。かわいいのだらけです。
c0184043_23121584.jpg
今日は、置かせてもらった上に、お買い上げまでしていただいちゃってすみませんでした(感謝)。紹介してくれたNちゃんにも感謝、感謝。しかーし、初めてのキャンドルの営業だったので、何から話していいかよくわからず、説明不足だったなーと反省してます。今度、ベルばらをイメージした「赤と白のバラ」をお見せするときには、もっと説明しなきゃなぁ、すみません。。。これからは、営業トークも勉強しなきゃないですねー。

余談ですが、Coquet-LeeさんにやってもらったNちゃんのデコ電がこれまたかわいくてびっくり!秘かに、わたしもやってもらおうと決意したのでありました。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-09-12 23:54 | お取り扱い店
夏の工芸学校
アースディの時の日焼けが全く引く気配を見せず、シミになるに違いないと悲しい思いをしているこの3日間ですが、もうそろそろ7月も終わり。来月のイベントに向けて、また制作しなければなりません!!!
えーっと、来月はお隣の青森県で開催される夏の工芸学校に参加します!

☆ 夏の工芸学校 ☆
★場所 青森県蓬田村にある、廃校になった小学校
★日程 8月21日(金)・22日(土)・23日(日)の3日間
     (わたしは23日(日)のみ参加です。)

実は、説明会に行けなかったし、行ったことのない土地なので、詳細はよくわかっていません(汗)が、楽しそうなので、大胆にも参加申込してみました。

夏の思い出、ドライブに、ハンドメイド好きのみなさんにおススメです!あと、マツケン好きにも(かな?)!
ではでは、8月は青森でお会いしましょう~。

c0184043_20144964.jpg
※ パームキャンドルを灯したところ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-28 20:17 | イベント
パームキャンドル・新色
パームキャンドルがえらく気に入ってしまったので、さらにカラーバリエーションを増やしました。ピンク、黄色にちょっとこの前のより色を濃くしたブルー。
c0184043_2216461.jpg
5色勢揃い。
c0184043_2217154.jpg
5色並べて、しばしパームキャンドルに見惚れるわたし。。。きっと、傍から見るとおかしな光景だったことでしょう。でも、それくらいかわいいんです。パームの結晶って。

更に
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-18 22:41 | 手作りキャンドル