キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:フラ ( 8 ) タグの人気記事
えいごdeハロウィンキャンプ
NPO法人NICE主催「えいごdeハロウィンキャンプ」のハロウィンパーティー・クラフトワークショップでキャンドル作りを担当しました。

約170名くらいの沿岸の子どもたちが参加する国際交流キャンプで、わたしは昨年に続き2回目の参加。その中で60名くらいの子どもたちとキャンドル作りを行いました。

ハロウィンなので、黒猫やおばけ、画像にはないけど、かぼちゃのパーツを上に飾って完成!かぼちゃがすぐになくなってしまったので、選べなかった子はゴメンね〜。

朝、家を出た時は靄がすごかったけど、会場の岩手山青少年交流の家付近は、快晴で岩手山が綺麗に見えました。

人数が多かったけど、無事に終わってよかった〜!一仕事した後のランチは美味しさ倍増!

c0184043_13415733.jpg
c0184043_13422772.jpg

[PR]
by yukiguni-candle | 2016-10-16 13:39 | キャンドル教室
アロハな風
衣装もぎりぎり間に合い、昨日はAloha~な気分を満喫してきました。それにしても、200人以上のフラガールには圧巻でした。いくつになってもフラガール!
他のお教室の人の踊りを観るのも楽しいし、衣装もかわいいし、いろいろと参考になるねー。

↓これはハワイクイズの景品で当たった花束、ラッキー。
c0184043_23332076.jpg
ハワイっぽいキャンドルのイメージはあるけど、まだ作ってません。。。

夏が来る前に完成させたい。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-02-01 23:53 | 徒然
マロンな気持ち
ずーっと前(昨年)に作った「モンブラン」。アップするのを忘れていました。スイーツ系は、見ていて楽しいので、つい灯すのを忘れがち?ですが、いざ灯すと食べかけみたいになってそれもまたいい感じになります。

実際、イベントで販売しているとき、小さいお子さんがやってきて、サンプルで置いていた1時間くらい灯したケーキのキャンドルを「これがいいのー!」と言って、お母さん(おばあちゃん?だったかな?)をちょっと困惑させ、わたしも灯したキャンドルなので、お値段の設定に困り、格安でお譲りしたこともあります。

円柱の灯したキャンドルを買っていかれる方もいて、それはわかるのですが、ケーキの灯しかけってどう?って感じでしたが、きっとその子にはその子の感覚があるのでしょうねー。
c0184043_1233435.jpg


明日
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-01-30 12:25 | キャンドル教室
アメリカーンなパンケーキ
色が濃くなってしまったので、アメリカーンな感じを目指したパンケーキ。これはこれであり?かな。
c0184043_21132523.jpg
昨日で一応、夏のフラのイベントが終了しました。わたしは仕事で出られないことが多かったけど、みんなで衣装を作ったり、舞台に出たりと楽しかったなーとこの夏を振り返る。。。
しかーし、昨日イベントで食べたバイキングの料理が胃にもたれて未だ復活できていません。。。
日頃、あっさりした「じじばば食」(超和食)を食べているので、油っこいものを食べると胃にきます。消化能力も衰えているので、体が受け付けなくなっているのでしょうかねぇ。まあ、食べ過ぎたわたしが悪いんだけど、もうあんまり食べられない体になってきていることを思い知らされ、ちょっと悲しい。

なんか選挙は大変なことになっていますが、さすが民主王国(小沢王国?)岩手。民主の圧勝ですねー。
さてさて、日本はどこへ向かって行くのでしょうか。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-08-30 21:36 | キャンドル教室
サンド
アースディの時、サンプルで飾っていたキャンドルの中でも、「おもしろーい」と人気?のあったサンドキャンドル。確かにおもしろーい。作るのも楽しかったしね。
まだちょっとしか灯してないのでわからないけど、もっと中が透けた感じになると光が漏れて素敵な感じになるでしょう。
c0184043_21321932.jpg
さてさて、今はフラのイベントシーズン真っ盛り。今日も(フェザン)滝の前で一曲踊って帰ってきました!何のイベントかというと、明日から盛岡で始まる「さんさ踊り」の前夜祭。さんさには、3日に友達が出るし、ちょうどお休みなので、その日に行く予定。梅雨明けしてないけど、夏だなーっ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-31 21:47 | キャンドル教室
マカロン
フランボワーズ風のマカロンをイメージ。4個作って、とりあえず作り方の方向性は見えてきました。あとは色だなー。またお菓子の本を見て、いろいろと研究しなくちゃ。スイーツキャンドルは作りたいものだらけで、気持ちばかりが先走ります。さて、次は何を作ろうか。。。
c0184043_23425069.jpg
今日はフラで、汗をたっぷり掻いて帰宅。夏のイベントに向けてまだ踊りを覚えていないわたしは、猛特訓しなきゃいけません。。。

ドレスも作らなきゃないけど、それは母にお任せするとして、わたしはとにかく踊りの練習をしなきゃ。覚えられるかなーとちょっと不安。。。

東京合宿の忘れ物
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-02 00:09 | 手作りキャンドル
ディッピング
薄い赤、青、黄色でディッピング。薄い色でもかわいいじゃない!と調子に乗って、6つ作ってしまいました。たくさん作って並べてもかわいいねー。
c0184043_0193942.jpg
今日(既に昨日か?!)は、フラでたくさんウリウリを振ってきました。難しいけど楽しいなー。とりあえず、人並みに踊れるように頑張らねば!

今度、フラのイベントがあるんだけど、残念ながらわたしは仕事で出られません。。。来月のイベントも。。。土日休みじゃないって悲しいなぁー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-21 00:29 | キャンドル教室
フラの時間
今日は週に一度の楽しいフラの日。たくさん汗を掻いてきました。
フラの教室に行くと、Hawaiiっぽいものがたくさんあるので、
プルメリアのキャンドルが作りたいなーとか
フラガールのやつも作りたいなーとかいろいろ考えてしまいます。

イメージばかり膨らんで、実際作るのはいつ?って話ですが。。。

まあ、その辺は追々ってことで。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-03-12 23:27 | その他