キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:仙台 ( 11 ) タグの人気記事
仙台散歩01
三連休の中日、久々に仙台まで行ってきました。
出発は朝の8:30盛岡南IC集合で、この時間、道路はテロテロのツルッツル(盛岡の人ならわかるはず)。仙台の道路は大丈夫かな~?とちょっと心配でしたが、着いてみると心配ご無用でした。もう春が来たんじゃないの~?と勘違いしてしまうような日差しと雪の全く無い道路。隣の県とは思えない!!
盛岡は仙台に比べると雪国ですねー、やっぱり。

「キルフェボン」で食べたモンブラン。
c0184043_1753992.jpg
「白いちご」のタルトが気になったけど、わたしが行った時は既に売り切れ。モンブランもおいしかったけど、タルトはやっぱりフルーツ系のタルトの方がよかったなぁと思いました。。。
(奥に見えているのは、NちゃんのマンゴータルトとSちゃんのいちじくのタルト)
紅ほっぺも気になったなぁ。。。

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-01-09 17:47 | 徒然
小さなマルシェ&スタンドカフェ
「小さなマルシェ&スタンドカフェ」に作品のみ参加します。

■日時 7月4日(日) 11:00~16:30
■場所 仙台市青葉区本町2-10-6 本町太田ビル501号

募金やチャリティー活動に疎いわたしですが、少しでもお役に立てたらいいなとの思いを込めて、本当に少しですが、キャンドルを寄付させていただきました。
詳しくはcoffee Naturanさんのブログをご覧ください。
c0184043_2121280.jpg
画像はチャリティーとは全く関係ない、お誕生日プレゼント用にと注文を受けてお渡ししたキャンドル。この時季だとマイクロを成形しやすいので、この手のキャンドルがスムーズに作れます。気温が低いといくらマイクロでも堅くなっていて、作りにくいんですよねー。

これ以上暑くなると、べたべたで触るのか嫌になるって可能性もありますが。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-07-01 21:27 | イベント
杜ガール in wonderland ③
月曜日から始まっている「杜ガール in wonderland」。
まずは階段を下りて
c0184043_1263347.jpg
ドアを開けるとマカロンタワーがお出迎え(あっと、わたしの作品ではないです)。
c0184043_1265679.jpg
そして、かわいらしいスイーツデコの数々。
c0184043_1271516.jpg
素敵な作家さんたちのかわいらしい作品が並んでいますよ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-06-30 01:42 | イベント
杜ガール in wonderland ②
暑い。。暑いです。真夏の暑さですね、これは。
6月だと言うのに、暑ーい日が続く中、昨日「杜ガール in wonderland」の搬入に仙台へ行ってきました。初めて参加する仙台での展示販売会だったので、ちょっとドキドキ。お店も展示形態も一緒に参加する作家さんも未知の世界。だったので、お店に行くまで?状態でした。
c0184043_11511551.jpg
一緒に参加した作家さんは学生さんや若い方ばかりで、「わたしが一緒に参加していいのかしら?」って感じでしたが、お店の内装や展示方もいろいろと工夫している姿を見て、「若い力ってすごいなー」と感心してしまいました。

展示が完了するまでお店にいられなかったので、どういう感じ仕上がったかわかりませんが、きっと素敵な「wonderland」の世界になっていることでしょう。
c0184043_1231960.jpg
展示が終わった後は、仙台の街でお買い物。いやー、やっぱ仙台は都会です。盛岡の人口の何倍なんでしょうねぇ?
「お祭りか?」ってくらい人がいます(田舎モノなので、すみません)。
c0184043_12365961.jpg
運よくやっていた「エコマルシェ」にも顔を出し、coffee Naturanさんのおいしいコーヒーをいただき、パンやジャムを買って帰ってきました。今回行ったのは2回目ですが、楽しいなぁ、エコマルシェ。

さてさて、「杜ガール in wonderland」は明日からです!持って行った作品は、展示会や販売で作ったことのあるものがほとんどで、新作は少ししかありませんが、初めて見てくださる方がほとんどだと思うので、お近くの方はぜひどうぞ!
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-06-27 12:53 | イベント
杜ガール in wonderland ①
ガールと呼ばれるには、もう犯罪に近いお年頃のわたしですが、来週から仙台で開催される「杜ガール in wonderland」に参加します。

このイベントは、「春の杜の都のアート展」でお隣になったBlau Catsさんからお誘いをうけたもので、テーマが「不思議な国のアリス」。アリスっぽいものを展示販売しますよー。
c0184043_22423738.jpg
遠方により、7月3,4日の直接販売には参加できないのですが、来週の28日から一週間展示販売されていますので、お近くの方はぜひどうぞー。
c0184043_22505265.jpg
ちなみにわたしは、スイーツやお花メインで並べています。

仙台には26日に搬入のため行くので、今からどこへ行こうか楽しみです♪晴れるといいなー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-06-24 23:02 | イベント
お薬師さん、終了~。
晴れのいいお天気の中、早朝6時に家を出発し、お薬師さんの手づくり市に出展してきました!お買い上げ&作品を見てくれた皆さん、ありがとうございました。仙台の皆さんはとてもフレンドリーなので、いつも本当に楽しいです。

今回から出展場所の方式を変えたようで、敷地内をぐる~と回るように配置されたお店の数々。わたしは日当たりの良すぎる場所で、午前中は灼熱地獄に合いましたが、午後からはちょうど良い感じになり、3,4月に寒くて震えていたのを思えばよかったな~と。プラス、この前のアート展で「雹」が降ってきたことを考えれば、何でもござれですからね~。
c0184043_1319437.jpg
キャンドル屋ですが、お天気が良かったので「サンキャッチャー」もバーンと並べてみました。隠れた(隠してない?)人気商品です。

coffee Naturanさんとコラボした「コーヒーキャンドル」に興味を持ってくれる方が多かったので、coffee Naturanさんと今後の展開?をわくわくしながら話したり、偶然お隣になった同じ岩手県民、布つなぎ手古さんと隣の隣だったBitterさんと、「岩手でもやりたいね~」なんて話ができたりと楽しかったです。

あと、アート展でお隣だったBlau Catsさん、娘さんと一緒にU田さん、遊びに来てくれてありがとうございました!awayでお知り合いさんの顔を見るとほっとしますねー。

次回の出展は未定ですが、また仙台のイベントには出展したいと思っていますので、これからもお願いしますねー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-05-09 14:11 | イベント
春の杜の都のアート展☆報告
いや~、仙台は寒かった。。。

盛岡を出るときはいいお天気だったので、「今日はいい感じー!」と思って張り切って出かけたのはよかったけど、昨日の天気はもぉびっくりでした。

寒いのはしょうがないとして、ぽつぽつとちょっとずつ降り出した雨。気のせい気のせいと自分にいい聞かせていましたが、12時を回った頃には本降りになり、撤収する人もちらほらと。。。
でもせっかく来たし、ああどうしよーとお隣になったBlau Catsさんと、Blau Catsさんのお隣さんから借りた傘を二人で相合傘(二人とも傘を持ってなかったのですよ)をしながら話していたら、ななんと「雹」まで降ってきたー!!!
c0184043_1142588.jpg
※ まだ晴れていたときの、定禅寺通り。この後、大変なことに(涙~)。Blau Catsさんのブログに大変な様子が載ってますー。

もぉ、退散するしかないですよね、はい。

気持ちを観光に切り替え、すごすごと撤収しました。でも雨&雹でずぶ濡れになった場所での撤収は本当に大変で大変で、テントが必要だなーと痛切に感じたこの日。撤収しながらも「雹、雹、雹って、あ、有り得ない。。。」と頭はプチパニックでした。

その後、せっかくだからとcoffee Naturanさんも参加している「まちなかecoマルシェ」にお邪魔しに。coffee Naturanさんのあったかくておいしいコーヒーをいただき、おひさまやさんのクッキー、kinoさんのシフォン、aroma cocochiさんの石鹸などを買い、なんかとっても癒されました(雨に濡れて本当に寒かったんだよ~)。

そして大荷物(スーツケース、テーブル、椅子)を駅のコインロッカーに預けて(あの荷物が400円のロッカーに入った!)、仙台の街を闊歩して買い物をして帰ったのでありました。

まあ、大変な日ではありましたが、またまた皆さんの温かさに触れることができてよかったかなと。あくまでもプラス思考なわたしです。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-25 12:34 | イベント
coffee Naturan × candle mizuki
coffee Naturanさんとcandle mizukiのコラボキャンドル、「コーヒービーンズキャンドル」が誕生しました♪グアマテラの有機コーヒーでロウを香り付けしたキャンドルに、コーヒー豆を側面に埋め込みました。
c0184043_21152869.jpg
コーヒー豆がキャンドルの灯りに照らされてとてもいい綺麗です。そして、部屋中にほんのりと漂うコーヒーの香り。。。癒されます。
c0184043_2115166.jpg
24日のアート展にも持っていくつもりなので、お楽しみに!
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-18 21:53 | 手作りキャンドル
春の杜の都のアート展
まだまだ寒~い盛岡。いったい春はいつ来るのでしょう~?
さてさて、そんな寒さに負けちゃいられない!ってことで、またまた仙台でのイベント「春の杜の都のアート展」に参加します♪

☆日時  4月24日(土) 09:30~16:30
☆場所  定禅寺通り中央緑道(Bブロック 44)
※詳しくはこちらをどうぞ。

アート展は24,25日の2日間開催ですが、わたしは24日のみ参加です。
c0184043_1744821.jpg
この前買ってきた蜜蝋で、ちまちまと何個かお花を作りました。モノによって色や香りが全く違う蜜蝋。今回仕入れた蜜蝋は、ちょっと濃い色で香りも濃厚。あっ、写真の蜜蝋は前に買ってたモノなので、薄めの色です。
c0184043_17145251.jpg
南天と蜜蝋。
こうやって並べると色の違いがわかるかな?個人的は、薄い色の方がやわらかい感じがして好み。

母の日が近いので、カーネーションなんかも作って持っていこうかと考え中だけど、作り始めると違うものになることが多々あるので、まあそんな感じで考えていますってことで。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-15 17:21 | イベント
仙台より無事生還!
今月も無事に「お薬師さんの手づくり市」に行ってきました!今回は二回目ということもあって、ちょっと気楽に参加。(気楽と言っても、深夜3時50分に家を出るっていうハードスケジュールは前回と一緒だけど。。。)
c0184043_2123527.jpg
前回同様、仙台の方は本当に気さくに話しかけてくれて、awayのわたしでも楽しく過ごすことができ、人見知りのわたし(?)にはひじょーにありがたい限りでした。

出展していたcoffee Naturanさんと楽しそうなコラボ(?)の話も盛り上がり、実現したらわたしもとってもうれしいなーと今からワクワクしています。
そういう素敵な出会いもあるので、一人で車を運転していくのは大変ですが、それ以上に得るものも大きいイベントですね。

さて、来月は5月8日の土曜日。
今まで以上に出展者もお客さんも多いと思うので、楽しみですねー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-09 21:50 | イベント