キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:東京見物 ( 24 ) タグの人気記事
ドライフラワー♡リース
昨日はドライフラワーレッスン。「ツゲ、ヘリクリサム、千日紅、バニーテイルのリース」を作りました。ミニブーケを作るのが大変でしたが、何とか形になりました。よかった〜。
集中してブーケを作るので、レッスンが終わる頃には頭がクラクラします。それもまた楽しいのですけど。

今月は、+で瓶の蓋リメイクレッスンがあり、連続講座。空き瓶がおしゃれな瓶に変身〜。簡単にできるので、こちらもハマりそうです。

1泊して今日は、迎賓館観光。中は撮影不可でしたが、すごかった!テレビで観るのと、真近で観るのは違いますね〜。豪華な内装やシャンデリアなどは一見の価値あり!ヨーロッパ気分を存分に味わいました〜。

ダッチパンケーキにやられてちょっと胃もたれ気味なのは毎度のこと…
c0184043_16322061.jpg

c0184043_16322005.jpg

c0184043_16322126.jpg

c0184043_16322281.jpg


[PR]
by yukiguni-candle | 2017-03-20 20:29 | ドライフラワー
ホビーショーなど
すっかりブログの更新をしていませんでしたが、この頃の様子を。

4月23〜25日に東京ビックサイトで開催された「ホビーショー」のワークショップのお手伝いをしたり、婚活パーティーでのワークショップを担当したりしていました。

自分の生活環境が変わっていく中で、優先順位も少しずつ変わってきてはいますが、キャンドルに関わる時間は、自分の気持ちをリフレッシュするためにも大切な時間だなぁと痛感しています。

好きなことをしている時間は無条件に楽しいですからね〜。

c0184043_1475287.jpg

[PR]
by yukiguni-candle | 2015-04-28 13:59 | イベント
ハンドメイドインジャパンフェス2014 報告です!
ハンドメイドインジャパンフェス2014に初出店!

たくさんの人、人、人… 当たり前ですが、岩手のイベントとは規模が違い過ぎる…

いろいろなギャップを感じたイベントでしたが、楽しかったです!お買い上げくださった方、お話しくださった方、その他…諸々たくさんの方々、ありがとうございました!

今回の出店を今後の参考にまた活動を続けます!
c0184043_16224465.jpg


フェスの後は、東京観光。いろいろ楽しんで帰りました。

いつもながら、都会は刺激がいっぱいでした〜!
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-07-22 16:16 | イベント
ホビーショーに行ってきました!
先週末、4月24〜26日にビックサイトで開催されていた「ホビーショー」に、所属している日本キャンドル・ハンドクラフト協会が参加していたため、見学しに行ってきました。
c0184043_17544671.jpg
会場は人、人、人で溢れかえっていて、田舎もののわたしは頭がすぐに飽和状態に…
協会の体験ブースも絶えず体験の人がいっぱいで、皆さん忙しそうでした。お疲れさまでした〜。また今度協会が参加する時は、都合が合えばわたしもお手伝いしたいです。
c0184043_1801994.jpg
ホビーショーを見終わった後は、東京観光。スカイバスに乗って、皇居、国会議事堂、銀座などを一巡り。いつもとは違う目線で観れて楽しかった!
次の日は、念願(?)の寄生虫博物館へ行き、目黒散歩を満喫しました〜。あと、飲みに行った参鶏湯のお店も美味しかったな。

やっぱり、都会は刺激がいっぱいですね!
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-04-29 18:05 | イベント
東京いろいろ
先週の土曜日から4泊5日で東京に行ってきました。メインは研修だったのですが、せっかく行くなら諸々…ですよね。
ちょうどキャンドルの師匠の二人展の会期中だったので、原宿へ。福島県出身の方の写真とキャンドルのコラボ、素敵でした。
c0184043_13405295.jpg
先生のキャンドルは観るのはもちろんですが、灯した時のことも考えて作られています。
やはりキャンドルは灯してこそだよな〜とつくづく先生の作品を観て考えさせられました。
c0184043_13463820.jpg
あとは、浅草、銀座を堪能。美味しいご飯やスイーツを満喫しました!夜の浅草もまた風情があっていいですね〜。
思ったより雪があり、東京も結構寒いなぁと思ったけど、盛岡に帰ったら半端ない寒さ!比べちゃいけないですね。はい。
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-02-23 13:53 | 徒然
さよなら2013温泉旅行
バタバタと休みなく働いた12月。ちょっとのんびりしたいな〜と年末は伊豆までいってきました。
c0184043_18234652.jpg
静岡は暖かいかな?と思って向かった下田は思いのほか寒くて… ホテルのおもしろいおじさんに「寒くてすみませーん」と謝られましたが、地元の美味しいお店を教えてくれたのでOKです。
おいしい金目鯛やら塩辛、貝などなど、お腹いっぱい満喫しました。
c0184043_18285323.jpg
次の日は東京に戻って、品プリ満喫。水族館っていくつになっても楽しいものですね。

やっぱり無理をしても出かけてよかった!2013年の疲れが飛んだ!

が、この後、極寒の盛岡へと帰ったのでした…
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 18:35 | 徒然
DESIGN FESTA vol.38 終わりました〜
11月2,3日に東京ビッグサイトで開催された“
DESIGN FESTA vol.38”に初参加してきました。

さすがに東京でのイベントはすごい人、人、人で、それだけで圧巻。地元のイベントとは何もかもが違う…
c0184043_175168.jpg
キャンドル協会の皆さんとの共同出店だったので、先生を始め、協会の皆さんとお久しぶりにお話ができて楽しかったです。
c0184043_17534016.jpg
ブースに並べられたキャンドルは皆さんの個性が出ていて、これからの作品創りの参考になりました。
c0184043_1757862.jpg

また機会があったら参加したいと思います!とてもいい刺激になりました。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-11-10 17:58 | イベント
DESIGN FESTA vol.38
デザイン フェスタ vol.38に日本キャンドル・ハンドクラフト協会の仲間たちと初参加します!
関東での展示販売は初めてなので、ドキドキです。わたしの当番は二日目の11月3日。たくさんの皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
c0184043_23101641.jpg
☆ 11月2日(土)、3日 (日)
☆ 東京ビッグサイト 4F西ホール K49-51


2日は始発の新幹線で東京に向かいます。寝坊しないように気を付けないと!
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-10-28 23:18 | イベント
裏・東京研修日記 ~パンダに会ったよ編~ 
今回の東京でのビックイベント。パンダを観てきました!生まれてこの方パンダを観たことがなかったので、ちょっと感動~。
思ったより激しくバリバリと笹を食べていましたが、かわいかったです。
(お腹の上の食べかすを見ると激しさがわかると思います)
c0184043_22161476.jpg
二頭のうち一頭は熟睡中~。二頭とも寝ていなくてよかった。
c0184043_22163594.jpg


More
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-02-15 22:31 | 徒然
裏・東京研修日記 ~カフェ編~ №2
更新遅れて記憶がぼんやりしてきたので、順不同で一気にアップです。

まずは谷中にある大正時代創業の「カヤバ珈琲」。落ち着いた雰囲気のあるカフェです。
c0184043_23231785.jpg
これはカヤバ珈琲名物の”ルシアン”で、コーヒーとココアを半分ずつで割ったもの。頼むときはどうかなーとちょっと心配でしたが、あっさりココアって感じで飲みやすかったです。たくさん歩いて喉が渇いていたので、できればもう少しが量があればうれしかったな。
c0184043_2331551.jpg
谷根千散策はお寺や神社や商店街がたくさんあって、寺&神社好きのわたしにはとても楽しいスポット。この日もかなり歩いたなー。

続いては表参道の「パンとエスプレッソと」。Pure cafeでランチしてちょっとブラブラした後に行ったのでメロンパンしか食べられなかったけど、ジンジャー入りでおいしかったです。
c0184043_23242963.jpg
お店のまったり感(?)も良くWiFiのフリースポットだったのでつい長居をしてしまい、せっかく久しぶりに会う大学時代の友達との飲み会にすこーし遅れてしまいました。ごめんなさーい。

東京最終日は合羽橋に行こうと決めていたので、ランチはやっぱり「itonowa」で。ほっこりおいしいカレーセットを頼みました。ご飯はもちろん玄米です。
c0184043_23251898.jpg
飲みかけのほうじ茶ミルクとロールケーキ。やさしーい味でほっとします。これだけでは名残惜しくて、スコーンも買って帰りました。
c0184043_23253492.jpg
一応、カフェ編はこれで終わり。また食べ歩きに行きたい~。次はいつになることやら。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-02-15 00:11 | 徒然