キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
おまけ
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(86)
(47)
(27)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:東和町 ( 12 ) タグの人気記事
小山田振興センター☆キャンドル教室
いつもは冬に開催していた花巻市東和町小山田振興センターでのキャンドル教室。初、夏の開催でした。

毎年参加してくれている子達が多く、手際がよくてびっくり!上達してます!

そして東和町といえば、キャンドル教室の前に粉ひきのゴーシュさんでランチ。パンはもちろんのこと、デザートの盛り合わせが幸せ〜。

東和町に行くのは、いろいろな面で楽しみなのです。
c0184043_16380288.jpg


[PR]
by yukiguni-candle | 2015-07-23 16:33 | 出張キャンドル教室
2014☆冬のキャンドル教室のまとめ
2015年のもう2月ですが、昨年の冬のキャンドル教室のまとめ(^_^;)
たくさんの方とお会いできて楽しかったです。

☆花北振興センター 「親子クリスマスキャンドル教室」
c0184043_13425760.jpg


☆玉山区公民館「アロマキャンドル教室」
c0184043_13435316.jpg


☆ネイルサロン主催のキャンドル教室
c0184043_13453065.jpg


More
[PR]
by yukiguni-candle | 2015-02-21 13:50 | 出張キャンドル教室
小山田振興センター☆キャンドル教室
花巻市小山田振興センターでのクリスマスキャンドル作り。今年で3年目になりました。
c0184043_14523685.jpg
毎年参加してくださる方もいて、「来年もあるの?」と聞いてくれたりして嬉しい限り。

(もう今年ですが)また機会があればよろしくお願いします!
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 14:55
アート&クラフト〈土澤〉マーケットお疲れさまでした
昨日、一昨日と花巻市東和町で開催された、アート&クラフト〈土澤〉マーケットに今年も参加してきました。
c0184043_1665819.jpg
あいにくの雨と寒さでしたが、一年振りのイベントは楽しかった!顔馴染みの作家さんやキャンドル教室でお知り合いになった方々などなどたくさんの方にお会いできたし、前も買いましたとか新聞で見ましたよとかいろいろと話しかけてくださった方々もいたしで充実の2日間でした。
c0184043_16115034.jpg
人気だったのは新作の小鳥のキャンドル。昨年、展示会で作って気に入ったので、更にバージョン アップさせて、お花の模様をプラスしてみました。お買上げくださった皆さん、ありがとうございます(もちろん小鳥以外のキャンドルも)。
c0184043_16164993.jpg
以前はキャンドル屋さんはわたしのみでしたが、キャンドルのお店も増えてきたようなので、岩手でもキャンドル好きな人が多くなってきたのかと思うと嬉しいですね〜。

秋にも開催するみたいなので、日程が合えば参加するつもりです。また土澤でお会いしましょ〜う。

※ 毎度、手伝ってくれているN&Rちゃんにも感謝感謝。またパン祭りも開催しませうね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-05-05 16:27 | イベント
アート&クラフト〈土沢〉マーケット
今年も出店します!
c0184043_19374562.jpg
☆日時 5月3日〜4日 10:00〜16:00
☆会場 花巻市東和町土澤商店街

いろいろなキャンドルを並べてお待ちしております!
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-05-01 19:42 | イベント
アート&クラフト フリーマーケット<土澤> ありがとうございました!
GWも今日で終わり。あっという間でしたね。

5月3、4日に開催された東和町のアート&クラフト フリーマーケット<土澤>。今年は両日とも雨、、、というお天気でしたが、たくさんの人がお越しくださりとても充実した二日間でした。

今回で3回目だったので、以前買ってくださった方やお久しぶりです~の方々もいて楽しかったですねー。
c0184043_22142479.jpg
スイーツ系がやはり一番人気で、あとはシンプルなものと、ポップな感じのものが好評だったようです。

直接販売をすると自分の予想とは違うものが売れたり売れなかったりで、勉強になりますね。今後の参考にさせていただきます!皆さん、ありがとうございました!

そして、2日間お手伝いしてくれた毎度のNちゃんありがとさんでした。またよろしくお願いします~。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-05-06 22:49 | イベント
アート&クラフト<土澤>マーケット
2年に1度のイベント、”アート&クラフト<土澤>マーケット”が今年はGWに開催されます。今日届いたリーフレットによると、約150店が東和町のあの通りにずらーっと並ぶようです(あっ、美術館の方もかな)。
アート&クラフト大好き!な人たちが集まるこのイベント。雰囲気がとーっても好きで、出店するのも他のお店を見て回るのも楽しみなイベントなんです。
c0184043_2385960.jpg
で、販売用のキャンドルをちまちま作っているのですが、なかなか進まない。。。久々の販売なので、うーん何を作ろうか。。。

もしかしたら、今年は最初で最後の直接販売になるかもしれないので、気合を入れないと。アンケートも取りたいしな~(そのために準備が必要だわ)。

アート&クラフト好きな方(そうじゃない方も)は、GWはぜひ東和町へどうぞ!何かお気に入りのものが見つかるかも!ですよ。

★日時 5月3日~4日 10:00~16:00
★会場 花巻市東和町土澤商店街・萬鉄五郎記念美術館前
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-04-24 23:37 | イベント
小山田振興センターキャンドル教室
お天気の良かった20日(日)、花巻市東和町にある小山田振興センターへ行ってきました。親子での参加が多く、賑やかな教室となりました。
c0184043_2233253.jpg
一列に並べたカラフルなクリスマスツリーキャンドルとカラーモザイクキャンドル。

東和町へは高速で行くと30分くらいで着いてしまうので、結構近いのです(下道でも1時間掛かりません)。
c0184043_2243489.jpg
この日は温泉に寄らないで帰ってきてしまったので、次回行く時はパン屋→ランチ→温泉という王道コースで行きたいな。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-11-27 22:34 | 出張キャンドル教室
クリスマスキャンドル・シーズン到来!
11月に入り、少しずつお店のディスプレイがクリスマスっぽくなってきましたねー。そうなるとこちらも(?)クリスマスキャンドルシーズンの到来です。
c0184043_23332445.jpg
↑ すっかり定番のクリスマスキャンドル。

これから2ヶ月は、クリスマスキャンドル用のひたすらモザイクキャンドル作りです。モザイクの大きさがバラバラなので、今日も「大きいのカットしてもいいですかー?」なんて聞かれてしまいましたが、あまり追求しないようにお願いします(汗)。自由に選んで使ってください~。

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-11-11 00:36 | 出張キャンドル教室
まちかど美術館2011 アート@つちざわ<土澤> 最終日
10月8日から始まった【まちかど美術館2011 アート@つちざわ<土澤>】。あっという間に、設置してからやっと観に行けたのが最終日の今日。雨の降る中、東和町の街並みを楽しみつつ、アートを堪能してきました。
c0184043_23252594.jpg
↑ 久々に行った「粉ひきのゴーシュ」で見つけた和ろうそく。かわいい。

今回で出展したのが2回目ですが、前回のまちかど美術館と比べると自分の作品も含めて、震災の影響が出ているなーと感じました。何ともねぇ。。。

街歩きをした後は、温泉でまったりして炭酸泉でたーっぷり汗をかき、疲れをどーっと置いてきました。まだポカポカしているので今日は熟睡(爆睡)だな、きっと。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-11-06 23:51 | イベント