キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:盛岡 ( 87 ) タグの人気記事
100万人のキャンドルナイト in いわて
100万人のキャンドルナイトのイベントで、アイーナ5階の環境学習交流センターで行ったキャンドル教室。

キャンドルナイト…だいぶ浸透してきたのではないでしょうか?

c0184043_16131665.jpg

[PR]
by yukiguni-candle | 2014-06-16 16:10 | 出張キャンドル教室
盛岡星まつり@イオンモール盛岡南店
4月19,20日はイオンモール盛岡南店で開催された「盛岡星まつり」で、キャンドル体験を行いました。
c0184043_17374678.jpg
さすが土日のイオンモールは混んでいて、偶然お知り合いさんにばったり会ったり、近くだからと来てもらったりと楽しい二日間でした。

来てくださった皆さん、ありがとうございました。お手伝いしてくれたRちゃんもどうもです!
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-04-29 17:41 | 出張キャンドル教室
キャンドル教室@ゆぴあす
今年はまだまだ寒い盛岡。いつになった春が来るのでしょうね〜。

こんな寒い日でも元気に泳げる「ゆぴあす」で、先月23日にキャンドル教室を行いました。ゆぴあすに行くのは実は始めて。外は寒く雪が降っていましたが、館内はとても暖かくて、お休みの日にここで泳ぐのはいいなぁと、人気がある理由がわかりました。
c0184043_18521321.jpg
今度は泳ぎに行きたいです。
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-03-23 18:54 | 出張キャンドル教室
エンジェルキッズ☆キャンドル教室
12月21日の午後からは盛岡で、モダンバレエ教室「エンジェルキッズ」のクリスマス会にお邪魔して、キャンドル教室。雪だるまキャンドルを作りました。
c0184043_16141668.jpg
サンプルは雪だるまでしたが、キティちゃんやウサギちゃんやなんとかちゃん…と好きな形のキャンドルを作ってもらいました。
さすがバレエを習っている子たち、センス抜群でとても可愛らしいキャンドルを完成させていました〜!

キャンドルもクリスマスプレゼントになったかな?
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 16:17 | 出張キャンドル教室
太田東小学校キャンドル教室
年が明けて二週間以上経ってしまいましたが、昨年のキャンドル教室をアップしていきたいと思います。
11月に行った親子30名以上の方に参加いただいた、太田東小学校でのクリスマスキャンドル教室。PTA行事の最終日だったらしく、校長先生のお話もあり、会長さんのお話もありで、先生方にも丁寧に挨拶され、ちょっと恐縮…
c0184043_14343880.jpg
キャンドル教室は和やかに進み、親子で仲良く作られていました。

クリスマスには灯してみたかな?
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 14:43 | 出張キャンドル教室
100万人のキャンドルナイトinいわて 2013-冬編-
まだもりおか歴史文化会館前では、キャンドルに火が灯り道行く皆さんを癒していることと思いますが、わたしは一足先に撤収してホッと一息ついているところです。
関係者の皆さん、お疲れさま、そして参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
c0184043_17275298.jpg
昨日、今日とたくさんの皆さんがキャンドル作りに来られ、楽しい充実した時間を過ごすことができました。

ぜひ冬至の日には、作ったキャンドルに火を灯して、ゆっくりした時間をお楽しみくださいね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-12-15 17:32 | イベント
100万人のキャンドルナイト in いわて
12月14,15日にもりおか歴史文化会館で、100万人のキャンドルナイト in いわて 2013-冬編- が開催されます。

夏編に引き続き、リサイクルキャンドル作りを担当しますので、お時間のご都合が付く方はぜひぜひお越しください!

詳しくはこちらをごらんください。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-12-14 02:13
虹色の部屋☆キャンドル教室
盛岡市にある“おでって”で、絵本の読み聞かせやアートなど様々な講座を子どもたちを対象に行っている「虹色の部屋」でキャンドル教室を行ってきました。
c0184043_22402734.jpg
親子7組の参加で、和気あいあいと楽しく制作。ロウが固まる間に読み聞かせもあり、わたしも子どもたちと一緒に絵本の世界に引き込まれました。
c0184043_22485892.jpg


More
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-10-27 22:54 | 出張キャンドル教室
若冲が来てくれました
暑い… 今日は頼まれていた誕生日プレゼント用のキャンドルを作ろうと思っていたのですが、エアコンをつける習慣のない我が家で製作する気になれず(この暑さでは無理)、カフェであまりの暑さに現実逃避です。
昨日は雨の中、やっと行けた特別展「若冲が来てくれました」。こんなに混んでいた県美は久々です。若い人より、母親世代の方が多かったですね。
c0184043_1538059.jpg
わたしが言うまでもありませんが、まだの方は観に行った方がいいと思いますよ!

昨日某カフェのチョコレートケーキに撃沈したので(甘過ぎて胸やけ)、ドリンクだけにしようと思ったけど、ついつい頼んでしまったキャラメルタルト。
c0184043_1544898.jpg
まだまだ外は暑そうだなぁ。今週中に作って送れるかな(汗)。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-07-07 16:01 | 徒然
"キャンドルナイト" お疲れさまでした
昨日、今日ともりおか歴史文化館で開催された「100万人のキャンドルナイト in いわて 2013 -夏至-」。心配された雨も降らずに点灯も無事に行われ終了しました。
皆さん、お疲れさまでした!
c0184043_23181552.jpg
今回作ったのは、「カラーホイップキャンドル」。一生懸命、ホイップしていただきました。暑かったので、結構大変?だったかな?
c0184043_2313182.jpg
すごいかわいい変顔!参加してくれてありがとう!
c0184043_23142531.jpg
岩大のアカペラサークル「たんぽぽ」の皆さん。ライブもお疲れさまでした。
c0184043_23164511.jpg
終わった後は、ちょっとお茶して解散。

久々に古巣?で働いたので、お久しぶりの方々にも会えて嬉しかったです。またこんな風にお手伝いできたら楽しいですね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-06-16 23:23 | イベント