キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:花巻市 ( 8 ) タグの人気記事
花巻市 * キャンドル教室
今日は八重畑コミュニティ協議会さまの依頼で、八重畑振興センター(花巻市石鳥谷町)にてキャンドル教室を行いました。

約30名のナイスミセスの方々と和気あいあい、お話をしながら作業を進めました。
完成した作品は、文化祭に展示するそう(この時期はそういう依頼が多いです)です。

キャンドル教室終了後は、お手製のキャベツの即席漬けやプチトマトのハチミツ酢漬けなどなどお昼ご飯も一緒にご馳走になり、お腹いっぱい〜!とっても美味しかったです!
皆さん仲良さげでチームワークのよい地域のご婦人さんたちでした。

すっかり女子トークで会話も弾み、仲良くなり、「また来てくださいね〜!」と言われたので、こちらこそ、また呼んでくださいね〜!
c0184043_17055902.jpg

c0184043_17065522.jpg

c0184043_17080003.jpg


[PR]
by yukiguni-candle | 2017-09-16 17:04 | 出張キャンドル教室
仕事納め
昨日で本業は仕事納め。キャンドルのお仕事は、日曜は花巻市で子どもキャンドル教室を行い、一昨日の個人レッスンが今年最後の教室でした。

個人レッスンは体験教室と違って、キャンドルキット(ホーロー、温度計、顔料)を購入いただき、ご自分の道具を使っての作成になります。
細かい温度管理や道具の扱い方、ロウについてなどなど、ご希望があれば詳しい説明もしています。

「ご自宅でも作っていますか?」と聞くと、「思っていたより難しいですね」とのお返事で、自宅ではまだ作っていないとのこと。

道具を揃えたり、場所を確保したり、自宅でキャンドルを作るのは結構大変なことが多いかも。
うーん、その辺りを来年の課題にしましょうか。
c0184043_15594487.jpg

c0184043_15594409.jpg


[PR]
by yukiguni-candle | 2016-12-29 15:57 | 出張キャンドル教室
大瀬川振興センター☆キャンドル教室
2014年キャンドル教室の仕事始めは、花巻市大瀬川振興センターでの教室でした。雪だるまキャンドルをサンプルに持っていきましたが、車やパンダ、ネコなど個性豊かなキャンドルがずらり。
c0184043_18472535.jpg
途中、思うようにいかなくて苦労していた子もいましたが、無事にみんな完成!よかった、よかったです。

そんなこんなで、もう一月の半ばも過ぎましたが、今年もよろしくお願いします!
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 18:51 | 出張キャンドル教室
親子ものづくり体験教室 in 花巻市
12月21日に花巻市で行なった「親子ものづくり教室」。たくさんの方にご参加いただきました!
c0184043_153497.jpg
夢中になりすぎて時間ギリギリまで飾りつけしていた子もいたりして、皆さん賑やかに作っていました。

思い思いのクリスマスキャンドルが作れたでしょうか?
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 15:09 | 出張キャンドル教室
イチゴのカップケーキ
7月5日(金)19:00〜 花巻市勤労青少年ホームで、「イチゴのカップケーキキャンドル作り」を開催しました。
c0184043_13404033.jpg
今回のメインはイチゴを作るところ。可愛らしいイチゴが出来上がりました。
c0184043_13421120.jpg
こちらでの教室は全二回コース。今回はご希望により、二回ともスイーツキャンドルを作りました。やはりスイーツ系は人気がありますね。

土砂降りの中、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-07-06 13:46 | 出張キャンドル教室
ドーナッツキャンドル教室
6月28日(金)19:00〜花巻市勤労青少年ホームで、ドーナッツキャンドルを行いました。こちらのホームでキャンドル教室を開催するのは5回目。毎回、参加される方は違うのですが、だいぶ雰囲気にも慣れました。
c0184043_16285942.jpg
「ちゃんと作れるかな〜」と不安そうにしていた方も、皆さん美味しそうなキャンドルを完成!

7月5日(金)も19:00〜開催しますので、ご興味のある方はどうぞ!来週もご要望にお応えして、スイーツキャンドルを作る予定です。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-06-29 16:35 | 出張キャンドル教室
花巻市勤労青少年ホームキャンドル教室
12月11日、18日に花巻市勤労青少年ホームで行なったキャンドル教室。
1回目はパラフィンをホイップして自由に形を作り、好きなものを作ってもらいました。雪だるま、ペンギン、お花、、と個性ばりばり、皆さんすごかったです。
c0184043_15274926.jpg
2回目はクリスマスツリーキャンドル。こちらもいろいろな色を使って綺麗に出来上がりました。
c0184043_15281191.jpg
今回はわざわざ北上から参加してくださった方もいて、うれしい限り。また機会がありましたらよろしくです!
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-01-20 15:33 | 出張キャンドル教室
花巻市勤労青少年ホーム・キャンドル教室 ”スイーツキャンドル”
2月13日(月)に花巻市勤労青少年ホームでキャンドル教室を行ないました。今回は男子率高し!花巻市にはキャンドル男子が多いのでしょうか?(たまたまでしょうけど。。)
c0184043_1216170.jpg
仕事が終わってからの教室なので、お疲れだったと思いますが黙々と作ってもらいました。
c0184043_12161870.jpg
20日(月)にもジェルキャンドル作りをしたので、すみません!写真くださいね!お願いします!(とここで業務連絡)
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-02-26 12:25 | 出張キャンドル教室