キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
おまけ
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(86)
(47)
(27)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:花 ( 23 ) タグの人気記事
ハッピーフラワーキャンドル
歯医者&美容院で、強制的に横になったり起き上がったりを何回もさせられた昨日… なかなか貴重な経験でした…

さてさて、誕生日のお祝いに花のキャンドルを送りたいとのご注文で、久々に作った「ハッピーフラワーキャンドル」。誕生日なので、“ハッピー”も付けて。
c0184043_2331194.jpg
小花を作るのはとっても地味な作業。一枚一枚花弁を作って一つの花を完成させます。

色はお任せと言われたので、ピンク系にしました。喜んでいただけるとわたしも嬉しいなぁ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-07-14 23:10 | 手作りキャンドル
Vivitto 2月号
岩手の皆さん!今月号の「Vivitto」はもうご覧になりましたか?ななんと、「Vivitto」7ページにcandle mizukiのキャンドルが載ってますよー。
c0184043_0394551.jpg
さすがプロ!キャンドルをすごーく素敵に撮ってくれてます!感激です。

ぜひご覧くださいねー。

52ページには、委託販売先の一誠堂さんも紹介されています!今月号の「Vivitto」は買いですね♪
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-01-28 00:57 | ごあいさつなど
小さなマルシェ&スタンドカフェ
「小さなマルシェ&スタンドカフェ」に作品のみ参加します。

■日時 7月4日(日) 11:00~16:30
■場所 仙台市青葉区本町2-10-6 本町太田ビル501号

募金やチャリティー活動に疎いわたしですが、少しでもお役に立てたらいいなとの思いを込めて、本当に少しですが、キャンドルを寄付させていただきました。
詳しくはcoffee Naturanさんのブログをご覧ください。
c0184043_2121280.jpg
画像はチャリティーとは全く関係ない、お誕生日プレゼント用にと注文を受けてお渡ししたキャンドル。この時季だとマイクロを成形しやすいので、この手のキャンドルがスムーズに作れます。気温が低いといくらマイクロでも堅くなっていて、作りにくいんですよねー。

これ以上暑くなると、べたべたで触るのか嫌になるって可能性もありますが。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-07-01 21:27 | イベント
ピンクのブーケ
ピアノのリサイタル用ということでしたので、大人かわいいピンクのブーケのイメージ。
c0184043_2204143.jpg
かといって、あんまりピンクピンクにならないよう、モザイクに白と緑も混ぜました。

今回はマイクロを多めにしたので、くすんだ感じのお花。115とマイクロのブレンドを自分流に調整していますが、なかなか落ち着きません。頭で想像した感じと出来上がりがピターっと重なるのは、いつのことやら。。。

まだまだ修行が必要ですねー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-05-30 22:21 | 手作りキャンドル
母の日に
ちょっと母の日を意識してカーネーションを作ってみました。が、ちょっと埋もれた。。。
c0184043_2327026.jpg
イメージは小学生のきょうだいがお小遣いを出し合って、お母さんにプレゼントするキャンドル。小学生イメージなので、色はポップでカラフルに。

さて、自分は母親に何をあげようか。。。

今日からGW突入ですが、冴えないお天気。桜はやっと咲いたけど、こう雨降り&寒いと花見に行く気になりませんねぇ。早くもっとあったかくならないかなぁ~。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-29 23:45 | 手作りキャンドル
Happy Wedding!
Weddingプレゼントキャンドルをお引渡ししてきました♪
画像だと全部ブルーに見えますが(なぜ?)、ブルーと白っぽいグリーン系のお花。
ブルーの器ももちろんロウでできていて、モザイクキャンドルが入っているので、お花を取っても灯せます。
c0184043_21573871.jpg
幸せな瞬間のお手伝いができるようで、楽しい気持ちで作らせていただきました♪

心からおめでとうございます!
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-11 22:32 | 手作りキャンドル
朝のキャンドル
まだまだ寒い岩手の朝。雪が降っている日は尚更です。そして、薄暗い。。。
そんな、気分も沈んでしまいそうな日には、朝からキャンドルを。
薄暗いけど電気をつけるのはちょっとなーなんて時、キャンドルを2,3個つけると暗さも解消するし、気分も優雅にテンション上がります。

でもまあ、こんなことができるのは遅番の時(10:30出勤)だけ。早番の時は時間との戦いで、一分一秒も無駄にできないので、キャンドルをつけてる余裕なんて到底ありませんけどね。

みつろうキャンドル。甘~い蜂蜜のいい香りがします。
c0184043_173126100.jpg


盛岡を歩く
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-01-26 18:14 | 手作りキャンドル
七味五悦三会
今日(もう昨日か)は成人の日で祝日でしたが、わたしは関係なくお仕事。。。でも、今日出張で「七味五悦三会」という言葉を教えていただいたので、なんとなく得した気分です。

江戸時代、大晦日になると庶民は、除夜の鐘を聞きながら、今年体験した

七味(7つのおいしいもの)
五悦(5つの楽しかったこと)
三会(3つの素敵な出会い)

を振り返ったそうです。

昨年のわたしは、弘前グルメツアーから始まり、東京でパン祭り&ドーナツをたらふく食べ、世界三大料理の「トルコ料理」にも手を出したので、七味どころじゃないくらいきっとおいしいものは食べた気がする。。。
五悦&三会では、キャンドル関係は外せないなー。あと、フラとか温泉か。

今年も昨年以上に素敵な年になりますように!
あっ、既に新年会でおいしいイタリアンのコースを食べたので、七味の一つクリアしてる。。。
c0184043_23522376.jpg
これは、小花のキャンドルを灯したところ。女子に人気のある(売れ筋?)キャンドルです。飾っても灯してもかわいいです。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-01-12 00:27 | 手作りキャンドル
rose box
専科3で作った「rose box」。オレンジ系のバラが好きなので、オレンジ色で。
バラ好きの人へのプレゼントにいいですね~。見た目もゴージャスだしね。
c0184043_12491654.jpg
バラを一個一個作るのは、結構大変というか根気がいる作業。なぜかというと、つい気持ちが飛ぶと花びらをぺキッと折ってしまうから。あと、気温の低い今の時季も、ロウがなかなかやわらかくならないのでダメですね。

今更ながら、キャンドル作りって、こう考えると本当にデリケートな作業だな。

あせってきた~。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-12-29 13:14 | キャンドル教室
紅白
今年も残すところ、あと2ヶ月ですねー。
というわけで、ちょっとお正月っぽい紅白の花のキャンドルを(早いか)。
c0184043_22274177.jpg
わたしにしては、赤が強すぎて、白としか並べられません、この真っ赤な花のキャンドル。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-11-13 22:49 | 手作りキャンドル