キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:雑貨店Waffle ( 4 ) タグの人気記事
Waffle キャンドル教室 クリスマスツリーキャンドル
いつもお世話になっている雑貨店Waffleさんで、23日に「クリスマスツリーキャンドル」教室を行ないました。

Waffleさんでキャンドル教室をやるのがもう3年目なので、今回はいつもはわたしが準備していくカラーモザイク作りから作ってもらいました。
好きな色で色付けをしてもらって、カットして...わたしがやる方法とは若干違いますが(量がかなり違うので)、キャンドルを作ったぞーという感じをいつもより味わってもらえたのではないでしょうか?
c0184043_20565857.jpg
写真の撮り方がまずくて写ってませんが、水色のツリーのキャンドルにはネコちゃんの飾りが付いています。マイクロをこねこねして上手に作っていましたねぇ。素晴らしい!

今月は大人対象のキャンドル教室でしたが、来月は子ども対象のキャンドル教室があります。12月23日は雑貨店Waffleさんで会いましょう!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-11-28 21:13 | 出張キャンドル教室
わっふる教室☆終わりました
一昨日から降りしきる雪、雪、雪。。。一体いつまで降り積もるんでしょうか???うちは屋根付きの車庫じゃないので、車がすごいことになっています。埋もれて原型が全くわかりません。。。

さてさて、報告が遅くなりましたが、19日(日)に無事子ども・わっふる教室が終了しました。15名の元気な子どもたち&お父さん、お母さんたちが参加してくれて、わっふるさんは満員御礼状態。わたしは熱気で頭がぼーっとなってしまい、説明不足だったところもあったと思いますが、みんな上手にできてよかった、よかった。

で、最後に子どもたちで記念撮影会。
c0184043_13185759.jpg
あれれ~、恥ずかしがり屋さんかな?


いえいえ、
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-26 13:44 | 出張キャンドル教室
わっふる教室☆終了
雑貨店Waffleさんでのキャンドル教室第1回目が終了しました。
今回作ったのは、大きなイチゴのカップケーキのキャンドル。
出来上がりを見ると、イチゴの大きさや形、カップケーキの色やデコレーションの仕方とか皆さん個性が出て、おもしろいですねー。
c0184043_082217.jpg
キャンドル制作は時間との勝負!な部分もあるので、ご迷惑をかけたところもあるかと思いますが、全体的には楽しんでいただけたかなーと。。。いかがでしたでしょうか?

さて、来月、再来月もわっふる教室は開催されますので、ぜひお越しください。
お待ちしております!

☆12月19日(日)13:30~(子ども教室)
☆ 1月19日(水)13:30~
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-11-19 00:28 | 出張キャンドル教室
Waffle キャンドル教室
秋もそろそろ終わりですね~。車のタイヤ交換をいつにしようか。。。

さて、11、12、1月に月1で「雑貨店Waffle」さんにて、キャンドル教室を行なうことになりました。今回は、いちごのカップケーキのスイーツキャンドルを作ります。
c0184043_2245129.jpg
わっふる教室のご案内
☆日時  11月17日(水) 10:00~11:30
☆場所  雑貨店 Waffle(わっふる)
       紫波郡紫波町日詰中新田226-1
☆参加費  500円

キャンドル教室の申込みは、お電話かファックスで「雑貨店Waffle」さんまでお願いします。
申込み・お問い合わせは…  019-681-1165
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-11-07 21:57 | 出張キャンドル教室