キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
おまけ
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(86)
(47)
(27)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:青森 ( 10 ) タグの人気記事
夏の思い出 “夏の工芸学校2013”
もう約一ヶ月も経ってしまいましたが、8月17日(土)に青森県蓬田村で、ワークショップを行ってきました。
c0184043_2235125.jpg
この日はホントに暑い日で、暑い日に熱を使う作業というまあ、修行のようなワークショップでした。
c0184043_22365589.jpg
参加してくださった皆さんは、「夏休みの宿題にする〜」、「プレゼントにしよう!」などいろいろで、楽しんで作っていかれました。いい夏の思い出になったかな。
c0184043_2239889.jpg
せっかく青森に行ったので、本州最北新幹線の最終駅、新青森駅に寄って帰りました。青森らしい金魚、ねぶたっぽいの、黒石焼きそばとかありましたよ。

一ヶ月も前のことなので、記憶が曖昧だけど…(汗)
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-09-16 22:45 | 出張キャンドル教室
夏の工芸学校2013
お盆中、いかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は本当に暑い!毎日バテバテ気味ですが、バテてばかりもいられない、、、ということでイベントのお知らせです。
c0184043_1924286.jpg
 ※ 夏の工芸学校2013の詳細についてはこちらをご覧ください。

昨年は事情により、参加できなかった「夏の工芸学校2013」に今年は参加します!
今回はワークショップのみで販売はしませんが、楽しくキャンドルを作りましょう!

夏のカラーキャンドル作り

【内容】
夏らしいカラフルなキューブキャンドルの上に
貝殻や花、蝶などのお好きなキャンドルを並べて
オリジナルキャンドルを完成させます。

【参加費】  1,500円
【定員】  17日のみ・各回15名
【時間指定型】  10:00~11:00  13:00~14:00

このイベントは青森県内外の雑貨大好き!な人たちがたくさん集まるイベントなので、本当に楽しみです。
青森で皆さんとお会いできることを楽しみしています!
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-08-14 19:10 | イベント
津軽の旅
先週、弘前→深浦→鯵ヶ沢→金木と津軽を旅してきました。残念ながら、雨で不老ふ死温泉の絶景夕日は見られなかったけど、お湯も料理もよかったので夕日はまた今度のお楽しみということで。

ずっと行ってみたかった斜陽館。
c0184043_19294266.jpg
斜陽館はもちろんよかったけど、6年前から公開している疎開の家のお店の方がすごーく詳しく丁寧に案内して太宰治について解説してくれたので、すっかり太宰治のイメージが変わりました。本も何冊か買ってきたので、しばらく太宰治にハマりそうです。

ちょっと心配だったのが、すっかり痩せちゃったわさお。
c0184043_19394124.jpg
激やせですよね。でもしっかりポーズを取ってくれたわさお。ありがとね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-07-27 19:46 | 徒然
いざ、弘前
5日はいざ弘前へ。去年の桜が満開だったので、今年もそれを期待していくと、、、
c0184043_23324733.jpg
すっかり葉桜でした(涙)。↑お堀に溜まった桜の花びら。これはこれで綺麗でしたけど。

まあ、それならしょうがないと気分を切り替え名物を食べます。
c0184043_23335456.jpg
嶽きみの天ぷら。
c0184043_2340090.jpg
黒こんにゃく。あと、写真はないけど、けの汁も。

この後、「いもや」の天ぷらを食べて帰りました。葉桜だったけど、弘前満喫~。

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-05-06 23:45 | 徒然
夏の工芸学校 2011 終わりました
楽しい夏のイベントがまた一つ終わりました。
今年で参加が3回目となった「夏の工芸学校2011」。今年は販売の他に、ワークショップにも挑戦して、ちょっとしたハプニング(ちょっとじゃない?)もあり、いろいろ皆さんにご迷惑もお掛けしましたが、すご~く楽しかったです。
c0184043_19443698.jpg
定番のバラの蜜蝋キャンドルやスイーツキャンドル。
c0184043_19461080.jpg
ワークショップで作った「夏の貝殻キャンドル」。
c0184043_19463045.jpg
フェルトをチクチク、おまけのきのこ。
c0184043_19464843.jpg
出展者の数が過去最大だったようで、会場はお店でいっぱいでした。考えてみたら、今年は直接販売のイベントに参加していなかったので、やはりお客さんと会話のできるイベントも楽しいなーと思いました。他の作家さんとの交流も楽しいですしね。新しい出会いや昨年もお話した方との再会もまた楽しみだし。

そして、このイベントが終わると夏も終わり。

また来年、あの場所で会えるといいですね!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-08-23 20:10 | イベント
夏の工芸学校 2011
毎日、ほんっとに暑いですね~。キャンドル作りには辛い毎日です。
しか~し、イベントがいろいろと控えているので、汗を掻き掻きがんばって作っています。意識が違う世界へ行ってしまいそう~。

さてさて、今年で参加が3年目になる「夏の工芸学校」のお知らせです。昨年までは販売のみで参加していましたが、今年はワークショップもやりますよ!

夏にぴったりの爽やか~なキャンドルを作ります。ワークショップの締め切りが明日までなので、ぜひぜひご参加ください!
ワークショップを岩手県外でやるのが初めてなのでドキドキですが、青森県の皆さんよろしくお願いします!

夏の工芸学校
―扉をあけたら なつかしい時間―

☆日時  2011年8月20日(土)・21日(日) AM10:00~PM4:00
☆場所  蓬田村文化伝承館
       〒030-1201 青森県東津軽郡蓬田村大字広瀬字坂元24
c0184043_20483079.jpg
ワークショップ
☆日時  2011年8月20日(土) PM1:00~PM3:00

(詳しくはこちらをご覧ください)
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-08-09 21:07 | イベント
夏の工芸学校終わりました
今年の夏も楽しみに待っていた「夏の工芸学校」。昨年は一日しか出られなかったけど、今年は二日間参加しました。
c0184043_2248111.jpg
暑くて暑くて、制作するのはひじょーに大変でしたが、青森の皆さんにもいろいろなキャンドルを見ていただきたくて、汗だくになりながら作りましたよー。
c0184043_2246579.jpg
ジャンルの違う方たちともいろいろと話すことができて楽しかったし、できることなら、来年は三日間参加したいなーと秘かに思ってます。
c0184043_22495291.jpg


初コラボ
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-08-23 23:13 | イベント
蜜蝋キャンドル作ってます
昨年の「夏の工芸学校」で、早々と売り切れてしまった、蜜蝋キャンドル。今年は、昨年より多めに持っていきます。
c0184043_014399.jpg
夏の工芸学校には、目の肥えた雑貨好きの方が多く来られるので、材質にもこだわらないとねーって思ってます。

最近、雨が降ったり止んだりで、嫌なお天気が続いているけど、今週末は晴れますように!
あっそういえば、昨年もお昼頃に土砂降りになったなぁ。。。

昨日の夜、遅くまで制作をして寝る前に体脂肪を測ったら、いつもより3%も減ってた!!!わたしったら、普段どんだけゴロゴロしてるんだろ。もしくは恐るべしキャンドル制作の体力消耗度合。

一体どっちだ?
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-08-18 00:14 | イベント
夏の工芸学校
画像が荒くてすみませんが、ちょっと前にお知らせした夏の工芸学校のリーフレットが届きました!興味のある方には、お渡ししますので気軽に連絡くださーい。
c0184043_20315720.jpg
【夏の工芸学校】
2010.8.20(金) - 22(日)
10 : 00 - 16 : 00

青森県蓬田村文化伝承館にて
青森県東津軽郡蓬田村大字広瀬字坂元25番地
(旧広瀬小学校)

《主 催・企 画》 空間舎
《後 援》 蓬田村・蓬田村教育委員会
《お問合せ先》 空間舎 TEL.017-739-7761


残念ながら、わたしは21,22日のみの参加です。去年は蜜蝋キャンドルが人気ですぐに売り切れてしまったので、今年は多めに持っていこうかな?
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-07-25 20:43 | イベント
ざざっと、イベント情報など
暑いですねー。エアコンガスがあまり利かない車で頑張ってます。
ひとまず、8月のイベントのお知らせ。去年も参加した青森県の蓬田村に出没します!
c0184043_2203393.jpg

【夏の工芸学校 2010】

☆日時  2010年8月20日(金)・21日(土)・22日(日) 10時-16時
       ※ candle mizukiは21,22日のみ参加です。
☆場所  青森県東津軽郡蓬田村文化伝承館(旧広瀬小学校)

とってもいい雰囲気の廃校が会場です。ちょーっと盛岡から遠いのですが(ちょっとじゃないけど)、ドライブがてらにいかがでしょうか?

また近くになったらお知らせしますが、ではではお待ちしていまーす。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-07-16 22:28 | イベント