人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...
最新のトラックバック
タグ
(92)
(50)
(43)
(30)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(22)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリスマスキャンドル・シーズン到来!
11月に入り、少しずつお店のディスプレイがクリスマスっぽくなってきましたねー。そうなるとこちらも(?)クリスマスキャンドルシーズンの到来です。
クリスマスキャンドル・シーズン到来!_c0184043_23332445.jpg
↑ すっかり定番のクリスマスキャンドル。

これから2ヶ月は、クリスマスキャンドル用のひたすらモザイクキャンドル作りです。モザイクの大きさがバラバラなので、今日も「大きいのカットしてもいいですかー?」なんて聞かれてしまいましたが、あまり追求しないようにお願いします(汗)。自由に選んで使ってください~。




「まちかど美術館2011」で10月8日~11月6日まで展示させてもらった作品を撤去してきました。お店の方から、「売らないのかな?って聞かれたよ」とかいろいろと有り難い言葉を掛けていただきありがとうございました。また次回も参加したいなーと思ってますので、東和町の皆さんよろしくお願いします。
クリスマスキャンドル・シーズン到来!_c0184043_044559.jpg
↑ 車で上までいったので上らなかったけど、見下ろすと立派な石段。

その足で「兜跋毘沙門天」を拝観しに成島毘沙門堂へ行ってきました。
クリスマスキャンドル・シーズン到来!_c0184043_05833.jpg
係りの方からいろいろと説明してもらって(毘沙門天の奥さんは吉祥天だとか)、仏像にちょっと詳しくなった気分。

「カモシカもよく来るよ」と言ってカモシカの足跡を見せてもらったり、鳴き声の話と聞いたりとカモシカにもちょっと詳しくなり、東和町はやっぱり何かと面白いなーと思いつつ帰路に着いたのでありました。
by yukiguni-candle | 2011-11-11 00:36 | 出張キャンドル教室
<< 撮影の撮影 まちかど美術館2011 アート... >>