人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...
最新のトラックバック
タグ
(92)
(50)
(43)
(30)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(22)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
NHK文化センター盛岡教室 ”カラーホイップ・キャンドル”
3月のNHK文化センター盛岡教室では ”カラーホイップ・キャンドル”。好きな色で2色のカラーモザイクキャンドルを作り、スクエア型を使ってギモーブのようなかわいい正方形のキャンドルと、手ごねで好きな形に成形してほっこりしたキャンドルを作り上げました。
NHK文化センター盛岡教室 ”カラーホイップ・キャンドル”_c0184043_23322639.jpg
盛岡の方はご存知だと思いますが、教室の場所が老舗デパートKWTKの裏側という好立地、今日からKWTKで3倍デーだったため駐車場に入れるのが一苦労。。。わたしも準備が遅れるんじゃないかとちょっと焦りました。

そんなこんなでちょっとスタートがバタバタしましたが、もう皆さん手馴れたもので、簡単に説明するとパーッとかわいく作ってしまいました。
ロウの固まるタイミングもかなり分かってきたようで、モザイクを作るのもほぼ説明いらず。上達具合がはっきりわかってうれしいなぁー。

来月は、、、そろそろランタンとかお花系とか押し花とかをやろうかなーとは思っていますが、今月やろうと思ってやらなかった桜をモチーフにした何かをしようかなと思っています。

来月もお楽しみに!

それにしても、やはりホイップだと結構疲れるようで、ため息を吐いていた方もちらほら。。いやー、楽な気持ちで作ってくれて構わないんですよ、ちっとも(笑)。
by yukiguni-candle | 2012-03-17 23:56 | 出張キャンドル教室
<< day off JA江刺☆アロマキャンドル講習会 >>